スポンサードリンク


カテゴリー


プロフィール

ミニチュア ダックス フント

Author:ミニチュア ダックス フント
ミニチュアダックスフント(♂)を飼っています。
犬用品をウインドショッピングするのが大好き。


最新の記事


ブロとも申請フォーム


プライベートポリシー


スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

4~6月は狂犬病の予防接種月間。

毎年、我が家のすぐ近所が巡回予防接種会場となるんだけど、今年はちょうどその前後にダックスが元気なくなって(五月病?)医者通いしていたので、今日まで延び延びになってました。

今日の会場は車で5分ぐらいのところ。これを逃すと動物病院で受けなくてはならないし、我がダックス君が通っている動物病院は隣の市なので、それはそれでその後の手続が面倒そう。

ということで、雨ではありましたが、元気いっぱい回復したダックス君を連れて狂犬病の予防接種に先ほど行ってきました~

雨のためか会場はがらんとしていて、待たされることなく、すぐに注射は終わってしまいました。

年に一度の飼い主の務めを果たしたので、とりあえずはホッとしました(笑)。

------------------
狂犬病
狂犬病は、人と動物が共通に感染するウイルス性の病気で、法定伝染病に指定されています。
 治療方法がなく、悲惨な神経症状を示してほぼ100%死亡すると言われています。
 発病すると、物事に極めて過敏になり、狂躁状態となって、動物では全てのものに噛みつきます。その後、全身麻痺が起こり、最後は昏睡状態になって死亡します。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。